HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:3分は長いか短いか

「絶対時感」の感覚を鍛えるため、1秒の長さを身につけようといろいろやっています。

この1秒を一拍とすると歓喜という曲はちょうど3分ほどになります。

この3分て短いのか長いのか・・・。

まあ、カップラーメンができるのが3分ですから、何もしていないと短い?

それでもカップラーメンができるまで、一曲演奏できると思うと長い?

テレビコマーシャルは15秒もあればかなりの情報を伝えられることを考えれば

3分という時間は決して短くないのだと思います。

あのウルトラマンは3分あれば怪獣をやっつけていましたし・・・。