HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:三宅考14自分を見る

自分を見る。

先般の三宅の発表会のDVDをいただきました。

恐る恐る観てみる。

出だしの寄せ太鼓はなかなか気迫があってよろしいような。

いよいよ本打ち。

こうして見ると動きが流れに乗っておりませんなあ。

バチの先端が気持よく流れていないし、決まるところも甘い・・・。

要はキレがないんやなあ。

音はかなり出るようになったけれど、

なんか下手な踊りを見ているようだわいな・・・。

裏打ちの姿勢はまあまあですか。(自画自賛

う~ん、もっとかっこよく打ちたいなあ。

来年の成田太鼓祭りがイベントに入っているけれど

参加するチャンスがあるのだろうか。

八王子祭りに引き続いて成田太鼓祭りも今までは観る方だったけれど

やる方になれたら素晴らしいなあ。

さあて。DVD見まくって研究、研究。

どうせやるならかっこよくやりたい!

この単純な気持ちがレベルアップの推進力になります。

自分を見る事、まさに大事であります。