HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:締め太鼓のための連奏曲「寿司喰いねえ」

4台の締め太鼓のための連奏曲、とりあえず完成しました。

元になっているのは、強弱の練習曲で作った「寿司喰いねえ」。

すし(強・強)くう(弱・弱)たこ(強・弱)いか(弱・強)の組み合わせで

様々なフレーズを構成しています。

イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


フレーズはなるべくシンプルにして、

組み合わせや掛け合いで曲を構成するように考えてみました。

実際に太鼓で音出しをしていないため、

打ちづらいところ等があるやも知れません。

4人編成ですが2人でも演奏はできるものと思います。

練習曲「寿司喰いねえ」でフレーズに慣れてもらい、

次の段階で締め太鼓でこの曲にチャレンジしてもらえればと考えています。

とりあえず作ったので、今後シェイプアップしていければと思います。