HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:三宅島研修

先ほど三宅島から戻りました。

帰りの船けっこう揺れました。

本場の三宅島木遣り太鼓、朝9時から夕方4時の研修でしたが、

体の節々が筋肉痛で身動きがとれなくなりつつあります。

土曜日の夜10時半、東京竹芝桟橋出航、東京湾の夜景を満喫しながら三宅島へ。

よく日曜日、朝5時に三宅島着、お世話になる民宿の出迎えを受けそのまま宿に。

一眠りして朝食、その後会場となる島唯一の小学校の体育館へ移動、

午前は保存会の人たちに基本の指導を受けました。

午後からは地元のメンバーも合流し、打ち込み練習です。

今迄やってきた同志会の三宅とはまた別の味がある現地の三宅、いろいろ勉強し直しました。

詳しい事はまた。