HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

熊本地震復興支援チャリティ太鼓演奏

7月2日(土)は日本太鼓協会主催の熊本地震復興支援チャリティ太鼓コンサートがあり、

公認指導員チーム集はトップバッターで演奏、演目は天地、三宅、山呼の三曲。

朝は曇っていましたが、演奏が始まる昼過ぎにはまるで真夏の日射し、

気温もグングン昇って熱射病の心配が現実味を帯びて来るほど。

二曲目の三宅は下拍子の殆どと最後のソロパートを受け持ったため

かなり体力を消耗しました。

三曲目、山呼は自分の体力の限界にチャレンジする事になっちゃいましたが

なんとか最後迄打ち切りました。

演奏後、日陰で休んでいましたがもう足がつりそう・・・。

三宅の姿勢はかなりつらいものがあります。

その後、三宝会も三宅の演奏がありましたが、さすがプロ、人間業とは思えない熱演に

会場も大興奮でした。

このほか邦楽ロックバンドAKARA、和太鼓アイドル東京おとめ太鼓withSAYA、

の熱演が続きました。

この日義援金は10数万円集まったそうで、太鼓演奏がある熊本お城祭り運営委員会に

寄付されるそうです。

イメージ 1

邦楽ロックバンド、和太鼓アイドル路線、どういう発展を遂げるのか

新しい文化を発信できるか楽しみでもあり不安でもあります。