HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

食:パン新製品

イメージ 1

最近のヒット作、家人の評判も上々でした。

最近、マイブームのパスコの「白い食卓ロール」。

頼りないほどのやわらかさがなかなかよいです。


まず、ナイフで上下半分にカット、この時首の皮を一枚残します。

具材のハム、タマネギ、ゆで卵を賽の目に切り、コショウを少々、

これに、パンの内側をちぎって入れつなぎとして使います。

マヨネーズを入れしばらくあえてできあがり。

これをパンに挟みます。

この時、先のちぎった所が凹状態になっているので具材がしっかり詰まります。

上下を合わせてとろけるチーズをのせてガスオーブンで4分、

ちょっと焦げ目がつくくらいに焼きます。

アクセントにベランダにあるイタリアンパセリを添えて。


具材を作るのがちょい手間ですが、

このパン、会心のひとつと自画自賛しています。