HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

食:イナニワンスパゲティ

イメージ 1

晩ご飯メニュー。

イナニワンスパゲティ、三種の豆のマカロニサラダ、えのき茸と揚げの味噌汁。

イナニワンとは???イタリアンではなくイナニワうどんのスパゲティもどき。

冷凍庫にご飯がたくさんあると聞いていたので、それを使ってオムライスをと思い、

下ごしらえを終えてご飯を解凍したら、それがなんと稲庭うどんだった!!

しばらく悩みましたが、ちょっと柔らかいけどスパゲティ風にしちゃえ、と

腰砕けの料理になってしまいました。

具材はニンニク、たまねぎ、ニンジンの賽の目をオリーブオイルで炒めおき、

鶏肉を小さく切ったものを炒め、白ワインと塩こしょうで味付け、

火が通ったら先の野菜を加え、さらにうどんを投入。

ケチャップで味付けしてザッと炒めます。


サラダはゆで卵とマヨネーズとマカロニをあえ、缶詰の豆を添えて。

ウズラ豆とひよこ豆とレンズ豆?が入っている缶詰、これなかなかおいしい。


味噌汁は自家製味噌の豆味噌と麦味噌の合わせ味噌、

これに削り節をひとつまみ加えるととってもおいしい。


イナニワンスパゲティはフニャフニャで食感がゼロですが味よろし。

満足の晩ご飯でした。