HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

日本道中:海ほたると木更津

平日のお休み、木更津まで遠出。

首都高で川崎側からトンネルを行き地上(海上)に出てすぐ、パーキングエリアがあります。

この入り口の表示がとてもわかりづらく、うっかりすると通り過ぎてしまいそう。

サインはもっとわかりやすくして欲しいものです。

川崎側から行くと駐車スペースは3階、

5階には展望デッキもあり、東京湾の真ん中に立つ事ができます。

この日はあいにくの曇り空、風も強く灰色の海に囲まれましたが

日射しがない分疲れないドライブとなりました。

イメージ 1


イメージ 2

海ほたるは飲食施設や物販店が入っており、足湯まであります。

この先、目的の東京ドイツ村訪問の後、木更津で遅めのランチをとろうとしましたが

木更津はまったくやる気無し、観光客相手の施設が見当たりません。

木更津にアウトレットパークがある事は知っていましたが、

木更津らしさを求めて市内をうろついてみましたがその努力の甲斐無し、

結局帰り道の海ほたるで食事をいたしました。


アクアラインが開通して、千葉は距離的に縮まりましたが

もちっと観光客をチヤホヤするような意気込みがあってもよいのではと感じます。


実は駅前再開発にも首を突っ込んだ事があるのですが

街をなんとかしたいという意気込みが感じられませんでした。

今も街には活気がありませんでした。