HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

タヒチ:お別れ

いよいよタヒチともお別れの日となりました。
タヒチ国際空港の名前はファア~空港。

イメージ 1


来た時はすぐに乗り換えてしまったのでわかりませんでしたが
空港の建物の外に出ると正面に花飾りのレイを扱うお店が並んでいました。
観光客が到着すると、レイを持って走って行くあわただしい姿をみる事ができます。
イメージ 2

ボラボラ島から到着した荷物はターンテーブルで運ばれて来ます。
ボラボラ島の空港は「棚」だったのに、さすが国際空港!!
イメージ 3

と思いきや、ターンテーブルの行き先はどん詰まりの壁になってました。
くるくる回る必要がないという事ですね。
確かに壁まで行き着く前に荷物は捌けてしまいました。

イメージ 4


こちらはトイレのサイン。
女性トイレです。凝ってます。
イメージ 5


こちらは男性トイレ。
う~ん、女性とそんなに変わらず、デザイン凝り過ぎじゃね?と思わされました。
あせっていると間違う人もいるんじゃないでしょうか・・・。
イメージ 7


そんなこんなで、タヒチともお別れ。
また9時間半の機上の人となるのでありました。
窓の向こうにはエアフランスの機体が。
イメージ 6

タヒチの日立ち、お・わ・り