HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

日本道中:足柄サービスアリア

みよしへ行く途中、東名高速足柄サービスエリアでお昼をいただきました。
エクスパーサ足柄S.A足柄森のレストランという今時の名前がついています。

イメージ 8


今の時期、アニメのエヴァンゲリオンとの企画コラボが開催されており、
物販も食事メニューもエヴァンゲリオン一色という感じでした。

このメニューがそのキャラかどうかはわかりませんが、
写真メニューにほだされてオーダーしてしまいました。
チーズのトッピングの黒カレーです。
姿に似合わずお味は大人向けでありました。
赤いのは梅干し。

イメージ 1

ホールには巨大なフィギュアが。
イメージ 2

静岡といえば静岡おでん!?
黒いスープに黒はんぺんが有名ですね。
それでカレーも黒カレーなのかな・・・。
イメージ 3

マグロも名物ですね~。
いたるところにマグロのオブジェ。
これ、ビニール風船なんです。
イメージ 4


飲食コーナーでこんなもの発見。
イメージ 5

まともに食べられるのか、はなはだ疑問の商品ですが
ジョウダンではないと思います。
イメージ 6



駐車場からは富士山の姿が。
世界遺産です、はい。

イメージ 7

サービスエリアも進化を遂げているようで
トイレ休憩に立ち寄るだけではなくなりました。

ものすごい数の人が行き来している高速道路、
商いの場所としても高い能力を持っています。