HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

ボラボラ島ヒルトンリゾート

タヒチ本島の桟橋には各ホテルのボートが迎えに来ています。

今回のお宿のヒルトンリゾートのボート。
イメージ 1

イメージ 2

フォーシーズンやスフィア、メリディアンなど高級ホテルが名を連ねます。
イメージ 3

ヒルトンはボラボラでは先駆的な存在なんだそうです。
ヒルトンの成功で他のホテルも続々とオープンしたとか。
どこの世界でもパイオニアはタイヘンですね。
イメージ 4

美しい海と大きな空、その堺には特徴的な山が存在を主張しています。
イメージ 5

スマホ魚眼仕様に。
どうっちゅう事ないですね~・・・。
イメージ 6

ボラボラ島に向け出航。
天気はよいですが暑いという事はありません。
イメージ 7

ボートは小さな島々を縫って進みます。
イメージ 8

30分ほどでボラボラ島ヒルトンリゾートに到着。
風が強いため海面が波立ち、海の中まで透けて見えません。
黒く見えるのは岩場。
島は元々火山島で岩は真っ黒です。
イメージ 9

ヒルトンリゾートのレセプションハウスに接岸。
イメージ 10

まったくの海の上にあります。
イメージ 11

なぜか太鼓に敏感に反応する・・・(笑)。
イメージ 12

ロビーは風が吹き抜けて心地よいです。
イメージ 13

床には魚が泳いでいるのが見えるガラスがはめ込まれています。
イメージ 14

レセプションカウンターでチェックインを済ませ、ホテル暮らしが始まります。

つづく