HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

日本道中:名古屋名物

名古屋名物と言えば名古屋コーチン手羽先。

立ち寄った浜松のサービスエリアのフードコートにもありました。

名古屋=きしめん、という構造は昔話となった感がありますね~。

イメージ 1

こちらは名古屋コーチンの親子丼。
うどん、梅干し付きです。
うどんは鶏のスープで、でらうみゃあにゃあ。(たいへんおいしい)
親子丼も鶏肉はしっかり歯ごたえがあります。

イメージ 2

浜松、といえばうなぎですが、このサービスエリアはどりらかというと名古屋風でした。
立地は愛知県になるのかも知れません。

今では各地域の無理矢理作られたような名物がいたるところにありますが
なんとかして地域を活性化させようとする努力は評価されるべきでしょう。

そんな中から淘汰されて残って行くものは真の名物になる資格があるように思います。
いかにリピートがあるかが鍵ですね。