HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

日本道中:浜松

イメージ 1

今回は車に分乗して埼玉本部からみよし市まで約5時間の行程でした。
東名、新東名で途中浜松で休憩、浜松といえばヤマハですね~。
サービスエリアにはこんなピアノをアピールするスペースも。
ピアノといえばスタインウェイ・アンド・サンズやベーゼンドルファーが有名。
メイドインジャパンヤマハの絶対的世界地位は確立されていないようだとのこと。
バイクのヤマハ、ホンダ、スズキ、カワサキは神格化していますが
ピアノの世界もそうなって欲しいと思います。

最近のサービスエリアや道の駅などでは
地元の名物が並んでいます。
爆買いこそないものの、日本人はお土産好き、
その習性に訴える様にいろいろと。
イメージ 2


イメージ 3

このほかにもソース煎餅や手羽先味のスナックなど・・・。

うなぎパイはいまや伝統のお菓子?