HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

三宅考90

いよいよ明日リハーサル、この日曜に教室発表会です。
 
新宿木曜教室の構成はほぼOK,後は明日の会場リハで実際の舞台確認を残すのみ。
 
今回はただ打つのではなく、構成にストーリーの要素を入れてみました。
 
舞台での変化や意外性、どこまで実現できるかは、やってみてのお楽しみ。
 
明日は一番乗りを目指して6時起き!?
 
リハの順番は先着順、早めに終わらせておきたいところです。
 
午後からは八丈の稽古、夜は屋台囃子のワークショップ参加予定、まさに太鼓まみれです・・・。
 
翌日曜日本番当日も発表会の出番が終わり次第、その足で自分達のチームの本番直前練習へ。
 
11月25日の演奏が今年最後の演奏会、恐らく私もチーム最後の演奏会になるやも知れません。
 
 
さて、三宅の稽古で個人的に指摘されたのはやはり左手、懐が狭くなっているので
 
もっと大きく見せる事を言われました。
 
打ち終わって肘を折らずにそのままバチ先を挙げて行く、どうも肘を折っちゃうのがいけません。
 
音はほぼ合格点をもらっているので、これからは各動きの詳細を詰めていく事になります。
 
これがなかなかに難しく、こっちに気を取られるとあっちがおかしくなり、しまいにバランスが取れなくなったり。
 
明日のリハでしっかりビデオに収めて研究しよっと。