HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

口:フライドチキン

先日、故あって晩御飯がK○Cフライドチキンでありました。

久々に食べましたが味付けが濃いっ!というか過剰というか、

家系のラーメンか筑豊のラーメンをもっとも濃くしたような。
(家系というのは横浜の濃厚ラーメン)

鶏肉を味わうというより、衣についた油塩コショウを食べている感じ。


まずくはないのですが、子供の頃からこの濃い味に馴らされちゃうと

微妙な料理の味がわからなくなるんじゃないかいなと思いました。


フライドチキンとコーラもたまにはよいけれど、

焼き鳥を塩で、おいしい日本酒をクイッといくのが一番かな。