HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

食:パクチー鶏団子試作

イメージ 1

パクチー入り鶏団子を作ってみました。

鶏ムネ肉の挽肉、パクチー、小麦粉、冷やご飯、塩胡椒、ニンニク、をボールに入れ

手でよく揉んで油で揚げて完成。

揚げせんべいを添えて。

お味の方は、せっかく入れたパクチーの風味が飛んでしまい、入れた意味がありませんでした。

思惑は見事に外れ、ただの鶏団子に。

香ばしさが出るんじゃないかとご飯を入れてもみましたがこれもよくわかりません。

私の場合、料理のレシピを見ることは殆どなく、思いついたことをやってしまいます。

作った(食べた)後で検索して見る事が多いです。


この揚げ煎餅、中華の食材屋で手に入り、簡単に美味しいお煎餅が出来上がります。

翌日、残ったのをラーメンに入れてみましたが

これがまるで肉のようで新しい発見がありました。

料理もなかなか面白いものがあります。