HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

腐敗政治

モノ言わぬ 大臣裏で 口をきき

 

利権とカネにまみれた歴代大臣の何と多き事。(日本に限った事ではないんですけれど)

長期政権の驕りからくる腐敗臭にクサイ物には蓋の政治手法、さんざん見せつけられてきた国民は投票と言う手段で声を上げるべきでしょうな。

 

原発安全神話を捏造し、取り返しのつかない惨状にも完全にアンダーコントロールと言ってのけるふてぶてしさ、嘘とはぐらかしの政治家はいらないのだ。

 

ダメなものはダメ、とはっきりさせましょう。

f:id:happyrabbit797:20210420074654j:plain

ニャンコは嘘つき政治家と違って正直なのだ!