HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

衆議院選挙始まる

衆議院選挙が始まりました。

政治家の嘘偽りにはもううんざりの有権者は多い事でしょう。

ここに来て一律10万円を支給するとか、相変わらずカネで歓心を買うような事を連呼している党の何と多い事か。

これは布製マスクを2枚配るレベルから何の進歩もしてないんでないの?

国民を馬鹿にするのはたいがいにしておくんなましな。

 

向こう岸田総理はモリカケ問題に質問が及ぶと、政治的に必要と思われるものについては丁寧に説明して行く用意がある、とのたまうけれど、政府は政治的に済んだことととして説明が必要とはこれっぽっちも考えていないという態度は見え見え。

一事が万事、私の記憶にはございません、秘書がやった事、で逃げ切ろうという不誠実な対応を国民はさんざん見て来ました。

 

世界に目を向けても、大量破壊兵器を保持している、サウジアラビアの政府関係者の娘にイラク軍の残虐行為をでっちあげた証言をさせりの大ウソでイラクを戦争に引きずり込んだブッシュ大統領、その時日本も事実を知ってか知らずか戦争遂行に加担しています。

 

ベトナム戦争も然り、アメリカ政府は嘘のニュースで戦争の大義を作り上げました。

そのベトナム戦争も真実の報道によって国民は目を覚まします。

 

それに懲りたアメリカ政府はイラク戦争の徹底的な報道管制を敷き、死体の無いきれいな戦争を演出、世界が戦争の作られた実況中継を見る事になりました。

 

政治家は嘘をつく人種という事を肝に銘じるべきでしょう。

 

国民は政治家の嘘を監視する必要があります。

今回の選挙でも利害関係に縛られる事なく、嘘をついた政治家には投票すべきではありません。

f:id:happyrabbit797:20210313094025j:plain

ちゃんと見るだよ!