HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

北海道ミルクキャンディ

稚内に行った時、北海道のコンビニ「セイコーマート」通称セコマにて購入。

北海道メロンミルクキャンディ、北海道といえば夕張メロン

袋のデザインもメロンをイメージしたオシャレなデザイン。

キャンディは小さな包装に入っていますが、それも夕張メロンの色が使われているというこだわりよう、その小さな包装紙には北海道のマークが。

お味の方は嫌味のない夕張メロンの風味が口に広がり、とっても美味しいデス。100円で買える北海道土産の激賞品!

f:id:happyrabbit797:20191004120835j:plain

 

三種類あるミルクキャンディ、こちらは牛がミルク缶に乗ってます。

北海道豊富町産の生クリーム使用と銘打ってあります。豊富町は北海道北部に位置する酪農の町。よろしければPR動画をどーぞ。


北海道豊富町(とよとみちょう)PR映像

 

袋のデザインに牧草のモチーフ、その牧草のグリーンをあしらった小袋に入ったキャンディはミルキーの味に酷似していますが、ミルキーのように歯にまとわりつく事はありません。これもとっても美味しい!

f:id:happyrabbit797:20191004120825j:plain

 

最後に紹介するのは北海道ミルクコーヒーキャンディ。

こちらはコーヒー色。

f:id:happyrabbit797:20191004120848j:plain

 

セコマの北海道ミルクキャンディシリーズ、セイコーマートオリジナル商品の気の利いた北海道土産としてオススメです。

今回、戻ってからその品質の高さを知ることになりましたが、旅行中は早い段階でお味を試す事がよいことを学びました。

自分で確かめて、確信を持ってお土産にする事が出来るから。

お土産は旅の最後にショップでまとめ買い、というパターンが多いと思いますが、試食でもなければ正体不明のものを土産にすることになります。

行きの新千歳空港ではカルビーの濡れポテトチップスのしょうゆ味とソース味を買って食べてみましたが、味が濃くイマイチでした。

 

今回ご紹介の北海道ミルクキャンディ、太鼓打ちの太鼓判付きです。