HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

ラオス:ラオスコーヒー

ラオスはコーヒーでも有名です。

てっきりコーヒー豆を挽いたものとの思い込み、

ビエンチャンの空港でお土産用にと購入したラオスコーヒー、

帰国後、パッケージを開けてみると・・・

イメージ 1


出て来たのは分包されたコーヒー、

コーヒーフィルター買わなきゃ、と思いつつ

袋を開けてみると

イメージ 2


出て来たのは白っぽい粉でした。

いわゆるインスタントコーヒー!?

イメージ 3


お湯を注ぐと、ミルクコーヒーの出来上がり。

砂糖も入ってます。

う~~ん、何だかなあ・・・。

イメージ 4

それでも、お味の方はなかなかのもので

変にクセになりそうです。

粉コーヒーだと思い込んでましたけど

そのつもりで人にあげなくてよかったあ。

帰りに空港の免税ショップでお土産を漁る時、

試してないものは正体がわからない事があり、

ちょっと問題かも。

そんな事もあってお土産のお菓子はこれ。

イメージ 5

深夜バスで出されたお菓子で、味は保証付き、

ココナツクリームがサンドされていて、ラオスらしい味わい?