HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

食:きしめんと三河丼

イメージ 1

豊田からの帰り道、東名上郷サービスエリアで早めの夕食をとりました。

名古屋と言えばきしめん

そのきしめんとのセットメニューの三河丼をオーダーしてみました。

その土地らしいものをいただくのは楽しいものです。

三河名物のエビフリャー(海老フライ)、ソースカツ丼が乗っています。

エビフリャーはその尻尾の大きさを見ればエビの大きさがわかります。

このエビフリャー、衣替えして間がないのにかなり厚着をしているようで。

味噌カツ(メンチカツ)をいただいていると、その下に何かが潜んでいます。

出て来たのはホルモンの味噌煮(土手焼き)。

三河名物のトリプルパンチ丼にノックアウト、きしめんはのびなかったですけど。