HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:政治資金

 政治資金 打ち出の小槌 振る都知事 

舛添都知事の二度目の釈明会見、

三者のキビシイ目で調査していただいた上で疑念にお答えしたい、に終始、

何の釈明にもなっていない・・・。

それにしてもこの政治資金なるもの、国民の税金が充てられているものがあるにも拘らず

その使い途の曖昧な事、あきれるばかり。

何に使っても政治活動にしちゃえ、という政治資金の仕組みは

議員先生達がお手盛りで作っているもの、こりゃ打ち出の小槌法案ですよ。

少なくとも何にいくら使ったのか納税者がチェックできる仕組みにしないと

まずいんじゃないのかね。

その辺はいろいろあるんだよ、といいたい大人たちもいると思いますが

選挙年齢引き下げになるのに、これで若い人たちにシメシがつくんでしょうかね。