HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:都知事陳謝

 ですマスを 添えて謝る 都知事かな 

舛添都知事の所信表明、何とも歯切れが悪い。

当初はルールに従ってやっている事なのでまったく問題ない、と豪語していたが

最近は平謝り、謝るけれど自らの誤りは認めず

経費の無駄遣いに関しては今後気をつけマス、

政治資金は(知り合いの)第三者の目でキビシク調査した上で結果を報告しマス、の一点張り。

現時点では追求されている事には何も答えないよ、という姿勢丸見えです。

しかし、一連の騒動で都知事の信頼は地に堕ちてマスがな。

 トチる知事 公私コンドー 勇み足 

早く都議会での審議の土俵にのっかってくださいな。

乗ったら乗ったで物言いがつくような肩すかしや猫だましみたいな姑息な手はあきまへんよ。