HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

面白:日除け

先日行われた「島じまん」のイベント、好天に恵まれ強い日射しが。

イメージ 2


会場には半日しかいませんでしたが昨日当たりから日焼けのため顔の皮がむけはじめました。


会場でみかけた光景。

テレビ撮影のスタッフが発泡スチロールの箱の蓋を使った急ごしらえの日除けの下に。

こうでもしないと焼け死んじゃうかもしれない程の強い日射しでした。

イメージ 1

ほんと日陰はありがたいです。

これで思い出したのはかつてヨットで神津島まで行ったとき、

日陰がまったくない船の上は地獄だった事。

水に囲まれた海の上でも砂漠にいるのと同じでした。

日陰はオアシスであります。