HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:公職選挙法違反

 心配は 誰もしてない 猪瀬さん 

猪瀬前都知事公職選挙法違反で5年間の公民権活動の停止と50万円の罰金刑。

あの往生際の悪さはいつまでも醜態をさらしていたという印象。

記者会見で、ご迷惑とご心配をおかけして・・・と話をしていましたが

迷惑ばかりで心配はかけていないと思うんですけど。

都知事選に落ちた場合の生活の心配はご自分ですればよい事だし、

政治の世界の闇に明るくなかったということか。


みんなの党のわたなべ代表、こちらは8億円を借りたとか。

同じように個人的な資金として借りたと言い張るようだが、さて。

 政治資金 「みんな」で使えば 怖くない