HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

隠蔽断行内閣

国民は 清い政治を 渇望し

 

統一教会とアベ元総理の関係を問われた岸田総理の答弁、酷いものです。

死人に口なしで逃げ切ろうという固い意志がうかがわれます。

その手法はモリカケ桜からなんも変わっていません。

見事にアベ元総理のココロザシを受け継いでおりますな、ご立派。

 

また、旧統一教会とただならぬ関係が明白な細田衆議院議長も党籍を離れているからと不問に付す姑息な手段には怒りを覚えますら。

統一教会のイベントで衆議院議員として挨拶をし、いかに素晴らしい活動をしているかアベ総理にも報告すると臆面もなく語っております。

 

あからさまの隠蔽工作、もう隠蔽はかなわなくなっている状況なのに往生際の悪さを露呈しております。

 

かつてアベは選挙応援会場で、アベカエレのシュプレヒコールに「こんな人たちに負けるわけにはいかないんです」とのたまわっておりましたがそっくりお返ししますよ。

「こんな人たちにまかせておくわけにはいかないんです」と。

 

いい加減に自民党の腐れ政治に決別いたしましょう。