HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

陰鬱な世の中

ウィルスに 戦争宗教 温暖化

 

なんだか世の中いい事がないような気分です。

2年半前に始まった新型コロナウィルスの世界的流行、当初は未知の殺人ウィルス感染への恐怖が人々をパニックに陥れておりました。

異例の速さでワクチンが開発され、重症化率を下げる事につながったと見られています。

一方でワクチン陰謀論など根拠のないデマが流布され、人類は新型コロナウィルスよりタチが悪いものを生み出しております。

いまだ収束先は見えず、一進一退を繰り返すのみ。

 

そんな中、プーチン主権国家ウクライナを侵略、破壊殺戮の限りを尽くしています。

独裁者プーチンの野望によってウクライナの人々はおろか、自国ロシアの兵隊さんたちも多大な犠牲を強いられております。

また一党独裁の中国は台湾征服を目論んで示威行為を展開、もはや香港で反故にした一国二制度を台湾にも適用しようとしている様子。

台湾は共産党と覇を争った国民党が逃げ込んだところなんですが、中国の名前にはこだわらず自由台湾国として独立するわけには行かないもんでしょうか。

そもそも二つの中国があるからややこしい?

 

今の日本を揺るがしている旧統一教会

共産主義に対抗すると称して日本の保守政治家を取り込んできました。

韓国で旧統一教会のイベントで、アベ元首相を悼む式典が営まれ世界の元大統領などが名を連ねておりました。

死んでも旧統一教会の広告塔として利用されるアベ、哀れなり。

日本が国葬をする前にちゃっかり弔問外交を行い、威厳付けをする旧統一教会、したたかであります。

 

そんな世界の不和が進行していますが、地球温暖化は粛々と進んでいる模様。

 

今も台風接近で激しい雨が降り続けています。

悪いことを水に流すどころではなく命も財産も水に流されちゃう事態が頻発するようになりました。

大丈夫か地球。