HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

自民党党名変更?

教会と 持ちつ持たれつ 自民党

 

それにしても自民党議員と旧統一教会とのなれ合い関係、連日のごとく出るわ出るわ。

統一教会の集票と言うエサに食らい付き、一本釣りされる魚のごとし。

吊り上げられた魚はその後教団の生け簀で飼い慣らされ、様々なイベントでショーの道化として活用されるのです。

 

特に清和会(現清和政策研究会)という派閥に属している面々に旧統一教会に汚染されている議員が多い。

清和会は政清人和(まつりごと清ければ人おのずから和す=政治が清らかであれば人々は穏やかになる)という中国の故事からの命名だそうです。

ま、やっていることはこれとはまったく正反対の聞いて呆れる政濁人壊。

選挙に旧統一教会を利用し、当選のあかつきには広告塔に利用され、信者確保に協力し結果的に家庭を壊しているわけですから。

結局、壊された家庭の息子に旧統一教会と親交があったアベは射殺されてしまいました。

 

元々保守の清和会、旧統一教会という宗教保守と結びついて憲法改正に突き進もうとしている様子。

自民党憲法改正案には第20条の信教に関する部分が旧統一教会への締め付けが緩くなるように巧妙に書き換えられていたりします。

また日本の再軍備はアベの祖父の岸信介からの悲願でもあるわけで、その生い立ちから清和会=安倍派はことさら憲法改正に熱心なわけです。

 

これだけ旧統一教会に汚染されている自民党、いっそのこと党名を大日本統一党に改名したらどうなんでしょ。

その方がより主義主張が鮮明になるかと。

統一教会の教祖も文「鮮明」なので統一感がハッキリ出るかもです。

 

アベ自民党政治モリカケ桜、よどんだドブ川のように腐臭がぷんぷん漂ってまいります、それでも常套手段の臭いものには蓋をしろ、で済ませるおつもりなんでしょうか。

もうアベの国葬なんかで目くらましはできないでしょう。

 

本当の政清人和は有権者のチカラで産み出されるものデス。

汚れた政治には清き一票で対抗しましょう。