HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:またか

 不祥事の またかまたかが 山となり 

やっぱり東京都知事の公用車濫用問題、都知事が非を認め一件落着。

と思いきや、過去に政治資金で家族サービスをしていたらしい事が明るみに。

ま、こういうネタを誰がどこから仕入れて来るのかわかりませんが

政治家というのは叩けばホコリの高き人々なのかも。


それと三菱自動車の燃費データー虚偽報告、相当根深い問題があるようです。

日本のプライド高きモノづくりの精神はプライス低きニセモノづくりに変質か・・・。


産地偽装とまではいかないにしても、羽毛布団の産地が不明瞭なんだとか。

ヨーロッパ産と中国産の羽毛にどんな差があるのかは定かではありませんが

高級羽毛布団はヨーロッパ産の羽毛使用というイメージなんでしょうかねえ・・・。


世の中、モノを売らんがための嘘が多くてウンザリ、

政治家は政治家で自己倫理を徹底してほしいところです。