HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:10億円当たったら

年末ジャンボ宝くじ、1等賞金は前後賞合わせてなんと10億円だそうです。

銀座の売り場には徹夜組まで出たそうな。

そこまで行くと失笑しちゃいますが、当たったら失禁しちゃうかも・・・。

ところで皆が夢想する事、10億円当たったらどうしよう?

私も宝くじ買ってもいないのにタダで夢想だけはしてみました。

その夢想はずばり太鼓居酒屋をオープンすること。

都心の一等地の地下で防音装置、搬出入エレベーター完備の純和風居酒屋。

夜は太鼓のショータイムがある和食のお店です。

昼は貸しスタジオとして、レンタル太鼓も完備。

同時に外国人観光客の観光コースに組み込み、はとバスツアーも。

観るだけではなく、日本の太鼓の体験もできちゃうワークショップも開催。

夜は寿司にラーメン、日本食を堪能してもらいます。

もちろん、日本の太鼓馬鹿の溜まり場としても最高のロケーション。

夜の舞台は太鼓団体の格好の発表の場、土日はプロの生演奏。

日本各地の太鼓の紹介もしつつ、地方物産展やグルメフェアも開催。

ま、10億もあれば実現可能なプランだとは思います。

当たらないかなあ、その前に宝くじ買わないとあきまへんなあ。