HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:足利太鼓祭り

明日、足利太鼓祭りの舞台があります。
公認指導員での演奏となります。
T・E・A・M 集は T太鼓で・E笑顔・A集まれ・Mみんな というテーマで
各地の公認指導員が集まって演奏する団体名の総称です。
その都度、メンバーも異なり、一堂に会しての練習もなかなかできませんが
太鼓馬鹿の集まりなので、なんとかなっちゃいます。
指導員は岩手、宮城、福島、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、長野、山梨、静岡、岐阜、滋賀、
奈良、和歌山、兵庫、福岡と各地で活躍、太鼓の普及に力を尽くしています。
今年で7期、130数名の大所帯になりました。
集で演奏するのは20~30名、太鼓協会の太鼓教本に載っているものをメインの持ち曲としています。

第一回 足利太鼓祭り
4月30日(日) 12:30
国宝・足利氏邸宅跡「鑁阿寺ばんなじ」
西側ステージ 
 
 ◎出演
・12:30頃   黎明座れいめいざ (足利市
・13:00頃  秋桜太鼓(太田市
・13:30頃  T・E・A・M「集」(しゅう) (財)日本太鼓協会 公認指導員
・14:00頃  文星芸術大学附属高等学校和太鼓部(宇都宮市
・14:30頃   瀧川 佳宏 (足利市
・15:00頃        和太鼓グループ彩-sai- (東京都)
 
※時間は目安になります。各団体演奏開始時間が前後したり、順番が変更になる可能性があります。ご了承ください。
 
◎後援 :足利市 足利市みどりと文化スポーツ財団 足利市観光協会 (財)日本太鼓協会 足利市商工会議所
◎足利春まつり協賛行事