HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:当然の帰結

 1行で 首取らるるは 当たり前 

今村復興大臣更迭について自民党二階幹事長が的外れなマスコミ批判を展開。

この方は仲間内を護る事を最優先して、事の重大さにお気付きになっていないようだ。

今村大臣の素行は今回に始まった事ではなく、

先の記者会見でもその人物像をさらけ出していた。

記者に向かって「すぐ出て行きなさい!二度と来るな!!」と

怒りにまかせて暴言を吐いていらっしゃいましたが、それは天に唾をする結果に。

更迭の直接の原因になった発言、あっちでよかった、は1行でもこれはないでしょう。

首都直下型地震の被害は想像を絶する甚大なもの、はわかりますが、

東北で実際に甚大な被害が出ているにも拘らず、それと首都圏を比較して

あっちで「よかった」とは何事か!!

ましてや原発で未曾有な事故を起こし、いまだに解決の糸口も見つからない、

故郷を失った人々が無数にいるのに、「よかった」とよく言えるもんだ。

決して言ってはならない1行なのに、それに文句を付ける幹事長は何様?

まったく人間感覚を疑いますがな、もっと真剣に国を動かしてもらいたい。

国は自民党や派閥のためにあるんやないど。

ところであれだけ大騒ぎしていた森友学園の件はどーなったのでしょうか・・・。

 マスコミと 人のうわさは 一ヶ月