HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

政府は何しとりまんねん

政府のやる事はもう無茶苦茶・支離滅裂・朝令暮改・優柔不断。

国の緊急事態が1年以上続くというに、緊急事態宣言を出したり引っ込めたりくらいしかできませんのか?

 

やれワクチンを打ちまくっておくれ!と言っておきながら、今度はワクチンが足らなくなりそうだからちょっと待ってね!だと。馬鹿言うのも休み休みにしておくれ、って頭が休んでる???

 

ファイザー製9千万回分は配布済み、5千万回分は高齢者優先で接種済み、4千万回分は2回目の接種分???

モデルナ製は?アストラゼネカ製は???

いつ、どこに、どれくらい供給できるのか、数字を示して国民を少しでも安全安心にしておくれでないかえ、頼んまっせ、ガースーさんよ。

 

一方、ABは都議選惨敗結果に「自民党に厳しい風が吹いている。謙虚に受け止める必要がある」とのたもうているらしい。謙虚さの微塵もない当人がよくいえたもの。厳しい風が吹く一因はあんたにあるのよ、長期政権の傲慢な態度がね。

自民党候補者の街頭応援演説で、AB帰れ!のシュプレヒコールが湧きおこった際、「こんな人たちには負けるわけにはいかない」と一般有権者に啖呵を切った聞く耳持たぬ男のどこに謙虚さがあるんかいな?

 

公文書を平然と書き換えさせたその政権をうつろな目で原稿棒読みしながら支えたガースー官房長官が今や総理大臣!

 

芯の無い、その場繕いの政治を繰り返し、結局感染拡大に歯止めがかからず。ガースーは4度目の緊急事態宣言を決めた記者会見で、一定の効果があったととんちんかんな自己弁護を。

国の緊急事態で露呈したダメ政治、国民の力で変えるしかありませんや。

f:id:happyrabbit797:20210609095020j:plain

もうケッコーッ