HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:東京五輪

 さてもなお 五輪霧中の 感やあり 

東京オリンピックの推奨種目が決まったようです。

候補の8種目のうち、選考基準も明らかにされないまんま、5種目が決定。

記者発表ではかなり若者におもねる内容の発言も見受けられました。

サーフィンとかも入っていたけれど、日本の波は競技には使えるんでしょうかねえ・・・。

新東京国立競技場の設計はカネがかかり過ぎて白紙撤回、

オリンピックエンブレムのデザイン盗作問題でこれも白紙撤回、

いずれも責任の所在不明のまんま、誰も責任をとろうとはしない立派な大人の対応です。

「TOKYO! きゃあ~~~っ」

という開催地決定の時の喜びとおもてなし精神は影をひそめちゃった感があります。

テレビの放映権のためにクソ暑い真夏に開催するとか、

今年の異常な暑さで死者も出ているのに、大丈夫かいな?

何だか気分が盛り上がらないんですけど・・・。

ま、いろいろありますわなあ。

 金とれば 過去のいきさつ なしになる