HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

三宅考80

さて、今週末から佐渡のアースセレブレーションという音楽イベントに参戦です。
 
今通っている三宅太鼓の津村代表が鼓童に三宅太鼓を伝えたとの経緯から
 
毎年行われるアースセレブレーションのステージで三宅を打つ事が許されています。
 
ステージ演奏には生徒も参加できるのでこの際申し込みをいたしました。
 
何と鼓童のメンバーと同じステージに立てるという事です。
 
本日はそのリハーサルを兼ねた総合練習を行いました。
 
総勢60名ほど、遠くシンガポールから参戦のファミリーも。
 
シンガポールでも三宅のワークショップが開かれているのでたいしたものです。
 
 
 
太鼓は8台使い、本番通し練習を3回+交代練習をやりました。
 
スリランカに行っていたので三宅を打つのは二週間ぶりになりましたが
 
気持ちよく打つ事ができました。
 
音を出す事、大きく見せる事に注意を払いました。
 
私ども新宿木曜日教室からは二人参加ですが、お互い若くはないので
 
出れる時に出ておこうという意見が一致しての事であります。
 
今日の練習には他の教室の顔見知りの方も多数参加され、これも太鼓繋がりの楽しさでもあります。
 
 
さて、当日は思い切り打ち込んで来たいと思います。