HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:ドンドン笑って

今年北九州の太鼓ピクニックに参加した折り、綾杉太鼓の演奏をみました。
 
その時に演奏していたワッハッハという曲がずっと心に残っています。
 
強制的に笑いの渦に観客を巻き込んでしまう無条件に楽しい太鼓。
 
先日、これをヒントに新しいアイディアを思いつきました。
 
12月に慰問があるので、さっそくそこで試してみようかな。
 
曲名は「ドンドン笑ってあいうえお!」
 
構成は
 
っはっは ドンドンドン
~観客繰り返し~
っひっひ ドンドンドン
~観客繰り返し~
ドンドンドンドンドンドンドン
っふっふ ドンドンドン
~観客繰り返し~
っへっへ ドンドンドン
~観客繰り返し~
ドンドンドンドンドンドンドン
っほっほ ドンドンドン
~観客繰り返し~
どんどん笑って 
ドンドンドンドンドンドンドン
 
~~~(天地人の)太鼓掛け合い~~~
 
繰り返し
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
どんどん笑って
ドンドコドンドンスッドンドン カン!
 
これをやる事で演奏側も笑顔が作れるようになるはず。
 
 
yutakaさん、盗作許してぇ・・・。