HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:太鼓三昧

今週は遅まきながらの夏休みをとりました。
 
それにしてもここのところ太鼓密度がかなり高いです。
 
9・16(木)三宅太鼓稽古
9・19(土)チーム練習
9・20(日)チーム練習
9・22(水)公認指導員講習
9・23(木)チーム練習
9・25(土)チーム練習
9・26(日)明大「楽打」自主演奏会観覧
9・30(木)三宅太鼓稽古
10・3(日)北九州太鼓ピクニック参加
 
とまあ、こんな具合です。
 
右腕の筋肉痛が癒える暇がなく、昨日の練習は早打ちができず絶不調でした。
 
チーム練習も10・10の深沢神社本番を控え、がんばってますが
いかんせん笑顔が少ないです。
曲がはしったりするのは別に問題ではないと思いますが、
笑顔が無いのは致命傷に近い・・・。
 
笑う門には福きたる
言い方次第で角が立つ
角立つことばに腹が立つ
腹立つ顔には角が出る
角で太鼓は打てませぬ
打って響くは心の太鼓
みんな仲良くいたしましょう
 
ま、いろいろあります。