HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

世界:ヒースロー空港であわや遭難!?

イギリスはヒースロー空港で。
1月に一人でスイスに行くのに英国航空を利用した時の事。
空港でスイスエアーに乗り換えのため、4時間程のウェイティング。
到着したのは夜中で、明け方までこれと言ってやることもないし、お店も皆閉まっています。
暇をもてあまし、ちょいと空港内をぶらつくことにしました。
 
とある自動ドアから外にも出てみました、が、それが悲劇のはじまり~。
出口だけに文字どおり出口専用!で館内に戻れなくなってしまったのであります。
 
あちこち入り口を探しますが、保安上からか、どこからも入館できるところが見つかりません。
どこも館内側からしか開かない構造になっており、もはやお手上げ状態。
外気の気温は恐らく零下、
このままじゃ凍死してしまうっ~~!!
 
1時間以上ウロウロした挙げ句、閉め出された出口に搭乗客の姿がちらほら見え出しました。
開かずの扉から人が出てきた時を見計らってなんとか館内に滑り込むことができました。
いやあ助かったあ・・・。
 
冬の空港でまさか遭難しそうになるとは夢にも思いませんでした。
あまり、好奇心旺盛過ぎるのも命にかかわるので考えものであります。