HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:演奏会終了

イメージ 1

お陰様をもちまして演奏会無事終了。

朝2回のリハを終えていざ出陣。

11:30から演奏が始まりました。

1曲目は御諏訪太鼓の勇み駒とんばね太鼓。

すっかり我々の顔になりました。

一回し目はゆったりの入り。

二回し目は軽快に。

三回し目はかなりのテンポアップ。

なかなかよい出来です。

動きのある太鼓は見ていても楽しいはず。

笛も強弱をつけてノリノリの演奏を試みました。


2曲目は高校顧問の曲、感謝。

意に反してかなりのテンポで突っ込みましたが、それもまたよし。

元気が一番です。


最後は深沢オリジナル曲、祭り。

もうちょっと声が出てもいいかなあ、と思えましたが、お客さんの反応は上々。


演奏後の反省会で、自分たちがまずい!と思ったところはお客さんも不安げな顔に。

持ち直すとお客さんも安心した顔つきになる、という意見が出ました。


確かにお客さんの熱気を感じる瞬間があります。

そうするとこちらも、よっしゃあ!とますます乗れる。

相乗効果ですね。

課題の笑顔、アイコンタクト、掛け声はまだまだという感がありましたが

全体的にはとてもいい演奏になったと思います。


応援のみなさま、ありがとうございました。