HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:本日演奏会

イメージ 1

さて、今日は産業能率短大学園祭、自由が丘産能祭での演奏があります。

時間は11:30から20分ほどなのですが、練習のブランクがあり、今朝は8:45集合。


さて、本日の演奏会のテーマは、笑顔、掛け声、アイコンタクト。

これさえできれば、演奏が多少まずくてもよしとする気分です。

しょっぱな笛担当なんで、掛け声、笑顔は無理ですが、アイコンタクトはできる。

太鼓打ちの皆さんはアイコンタクトに応えてくれるでしょうか・・・。


二番目はリズムの要、ドカンといわれる楽器担当。

一番後ろなのでアイコンタクト難しい・・・。

唯一右側の締め太鼓担当とアイコンタクトできるかな。

三番目は大太鼓担当。

後ろを向いて打つのでアイコンタクトできない・・・。


結局態勢的にアイコンタクトやるチャンスが希少でありますが、

皆さんはきちんとできるものと思いたいです。


まずは姿を揃える事よりも気持ちを揃える事が一番。

そのための笑顔、掛け声、アイコンタクト。

これができなきゃ、見ている方はつまらんゾ。



我々の後の深沢高校和太鼓部の演奏はすばらしいです。

負けずにがんばろっと。