HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

面白:酒の名前

イメージ 1

お酒の銘柄もいろいろです。

かなり有名なお酒にまじって

くどき上手、女なかせ、なんていうのもありますが、これって?


触発されてお遊びで作詞をしてみました。


かなりド演歌風に。
ギター前奏♪


♪一人さびしく飲む酒の

飲み干す過去のほろにがさ

昔の人を想ってみても

わかっているのさ

どうにもならない事くらい

あ~あああ~○○の夜は更け行く~♪

(○○にはお住まいの地域を入れてくだされ)


♪二人だまって飲む酒の

じっと見つめるグラスの底に

浮かんで消える面影を追う

わかっているのさ

忘れる事がいいくらい

あ~あああ~○○の夜は更け行く~♪


♪三人そろって飲む酒は

くどき上手の手酌が似合う

所詮世の中男と女

知っているのさ

女なかせのあんたが憎い

あ~あああ~○○の夜は更け行く~♪