HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

おしらせ:深沢神社演奏会

来る10月13日(日)18:00~18:40、毎年定例の和太鼓深沢の深沢神社奉納演奏があります。
雨天中止、演奏開始時刻はおおまかな目安です。
今回は13名による演奏で
 
1.飛龍三段返し・・・御諏訪太鼓の名曲。初っ切りの掛け合いが見もの。
2.勇み駒・・・同じく御諏訪太鼓の代表曲。今回は新人メインで。
3.感謝・・・我々の生みの親である都立深沢高校顧問小藪氏作曲。
4.虚空(そら)・・・同じく小藪氏作曲。締太鼓と長胴太鼓の二個打ち。
5新曲・.謝楽々(しゃらら)・・・現指導者千代園氏の和太鼓深沢の書き下ろし。本人によるゲスト演奏があります。
6.祭り・・・二代目指導者田中ヒロノブ氏作曲。本曲はトリの演奏に定着。
 
私は半年以上のブランクを経ての演奏参加、その間アレンジの変更がなされていたり、
その変更を伝える仕組みがなかったりで、あ、そうだったの?!という事がけっこう多くありました。
それでもソロのパートとかあるもんですから流れが途切れないように自分なりのベストを尽くすつもりです。
まだまだ我々は是非にご覧くださいとは言えない演奏レベルと思います。
もし来られる方がおりましたら自己責任での鑑賞お願いいたします(笑)。