HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

太鼓:五日町こども太鼓くらぶ

イメージ 1

イメージ 2

先日、我々の太鼓の演奏見に来ていただいたマスオさん率いる

五日町こども太鼓くらぶの東京公演がありました。

地域の交流がある渋谷区大向地区のお祭りに去年に続いての出演とのこと。

20数名の子供たちによる太鼓演奏はよく揃っていて気持ちのよいものでした。

マスオさんは大分喝を入れたそうですが、声と笑顔がもっと出ると魅力が

ぐ~んと増すように感じました。


この後、小学生のブラスバンド演奏もありましたがもっと音を楽しむ様子が

伝わってくるとよいのになあと思いました。

微動だにしない演奏は見た目にも伝わってくるものが少ないようです。


今日はkotoさんファミリーにもお会いでき楽しいひと時が過ごせました。

来年の5月にはお囃子の演奏があるそうで、楽しみが一つ増えました^^)