HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

今日のひとことひとごとひとりごと

イメージ 1

■気にしない気にしない

何が気に入らないんだか人の悪口や陰口を言う人がいます。

こちらがそれに反応すると相手の思うつぼ。

そういう人はかわいそう、あわれな人と思って相手にしない事です。

何を言われても、自分に問題がなければどうという事はないはず。


陰口をきく人はその行為自体で自分の格をおとしめている、

一緒になって相槌を打つ人も同じレベル、気にするだけ馬鹿らしい。

その手の人の事を気にするくらいなら、自分自身を磨く方に時間を

使った方がよっぽどましです。

相手にしない、気にしない事が一番。

世の中にはあわない人種はかならずいるものです。

気にしない気にしない。



まだまだ画像の元ネタわかりませんね。

気にしない気にしない。