HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

川柳:免許不携帯

 気がついて ビビる免許の 不携帯 

今朝、カミさんを送って家に帰りつき、車を降りた時に免許を忘れた事に気がつきました。

これが出先で気がつくとソワソワしちゃうものですが、

気がつかなければいつもと変わらず堂々と運転しちゃうものです。

免許不携帯が自分にバレてしまうとパトカーや白バイを見かけると挙動不審車に?

知らなきゃよかった、というのはよくある話で

人の心理というのは面白いものです。

精神状態が人を動かす、とも言えるかも。


今も横行している振り込め詐欺は相手をパニックに陥れ、

自在に操ってしまいます。


スポーツや勝負事も最後は精神力がものを言います。

人の心の動き、一番厄介で一番大事なものかも知れません。