HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

ニホンノセイジ

差別をも 放置プレイの 首相なり

 

杉田議員の相も変らぬアイヌ差別発言について国会で質問された岸田首相、解決済みとのたまう始末。

 

こんな国家元首を冠する日本は大丈夫なんかね。

口では差別は許されない、と当たり前の一般論を吐いておきながら身内の差別発言を擁護、杉田議員の発言は人権侵犯と二つの地方裁判所のお墨付きをもらっとるんよ。

 

アベの威を借り言いたい放題だった杉田議員、アベ亡き後も態度変わらず、執拗に差別発言を繰り返す始末。

 

こんなのを議員にさせておくのは国民にも責任がありますわい。

そしてこんなのをかばっているような政権をのさばらせておくのも国民に責任がありますぞ。

 

一票で 日本の政治 変えるべし

 

返す返すも残念なのはせっかく政権交代した時の民主党に本当に優れた日本のリーダーがいなかった事。