HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

東京誤倫

東京五輪招致活動のアヤシイ贈答品の話が当時招致活動本部長の現馳石川県知事から飛び出しました。

1冊20万円ほどのIOC委員の記念アルバムを約100人分制作し、配布したと。

カネはアベ総理から機密費があるよと言われたそうな。

IOC委員にモノを渡すのは当然倫理規定違反、政府絡みで水面下でワルサをしとったというわけですな。

この問題発言、手柄話として語ったと思われるけれど、発言してから事の重大さに気が付き(これも愚か)発言は撤回し、今後は一切語らないと妙な自主規制に打って出ました。

管轄の文科省は当時の資料が見当たらない、といつもの手法で逃げ切るつもりらしい。

アベの時から繰り返されるカネとウソの政治、ほんに腐っとります。

 

札幌五輪も大坂万博も構造は同じなんでしょう。

この国では政治家から特殊詐欺犯まで倫理観は欠如しております。

からして大きな犯罪組織のようなもので・・・。

 

隠蔽、言い逃れをする事自体、自らの悪行を認めている行為でんがな。

 

ばれなけりゃ なんでもありの 政治なり

 

ばれてなお 居直り 虚言で押し通す

 

政治家の 嘘やドロボー 当たり前

 

こどもたち 総理目指しては なりません