HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

反国葬の嵐

列島に 反国葬の 嵐吹く

 

台風14号が日本列島を縦断するようでふたたび被害の拡大が懸念されますが、反国葬の嵐が列島に吹き荒れています。

今や岸田総理が独断で決めたアベ国葬について反対の声が賛成を大きく上回る事態に。

それにつれて内閣支持率も急落、声を聴くと言っておきながら国民の声を無視する岸田内閣の当然の帰結でありましょう。

それにつけても今後しばらく選挙がないのをいい事にやりたい放題言いたい放題の自民党議員たちよ、国民をバカにするのもいい加減になさい。

中でも二階のおっさんの暴言には呆れるばかり。

こんな人物が国を動かしていると思うと悪寒と嗚咽がはしります。

国会にはもっと若くてまっとうな議員を送り込みましょう。

当然旧統一教会のヒモ付きなし。

 

しかしながらアベは国葬に値する人物なのか?

政権の座に長くついたからと国葬ですかい?法的根拠もなしに。

目に見えるアベ政治の成果を並べたててほしいものであります。

北朝鮮拉致問題は1ミリでも解決したのかえ?

仲良しプーチンとの北方領土問題はどーなった?

トランプとはゴルフやっただけかいな。いやいや高価な武器を買わされた。

いそいそと海外に出かけ、その成果は弔問客を増やしただけ?

世界平和に貢献ではなく世界平和統一家庭連合に貢献してたって洒落にならんわ。

その結果射殺されてしまいましたがこういうのを仏教では因果応報というそうです。

アベノコクソウが負の歴史に刻まれる可能性もあるんよね。