HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

日本の未来

日本の未来に希望はあるやなしや。

アベ射殺で明るみに出た政権与党自民党と旧統一教会のズブズブの関係。

当事者たちは悪びれる様子もなく、旧統一教会と関係を持って何が悪いんだと居直る始末。

 

そもそもカルト教団の正体隠しと言われる統一教会名称変更のいきさつすら国民は知る事が出来ないでいる。

アベ時代からの隠蔽体質はなおも健在。

 

そんな状況下、日本の未来に希望は持てるのか・・・。

国の衰退を占う少子高齢化

国内産業の空洞化、生産拠点は労働力の安い海外に移転、

日本が誇った家電製品、あのSONYもmade in Malaysiaの表記が。

 

スーパーに行けばアスパラガスはメキシコ産、もやしすらタイ産、安い野菜は中国産。

魚もベトナム、タイ、モロッコモザンビーク、中国、ロシアから・・・。

穀物や飼料、肥料も輸入に頼っているのが現状。

安い牛丼が食べられるのもアメリカやオーストラリアのおかげ。

 

ここへきて急激な円安になり日本が買い負けし、輸入に頼っていた産業は廃業も視野に入れなければ立ち行かなくなってきています。

 

アベノミクスは不調に終わり賃金は上がらず、今後広範囲な深刻な物価高を経験する事になりそうです。

 

地球温暖化を阻止できなければ自然災害の激甚化はますます酷くなる事でしょう。

 

政府は口先ばかりの骨太の政策をとのたまっていますが、その本気度が一向に伝わって来ません。

アベのモリカケ桜問題に始まり、旧統一教会との癒着が明るみに出、裏で何やっているかわからん政治は信用でけへんのです。

 

この国に明るい未来はあるのか、政府は見事に国民を暗澹たる気持ちにさせてくれています。