HAPPYの非日常茶飯事な日々

日々の川柳や和太鼓などについて語ってまいります。

そりゃダメでしょ

次期大阪の衆院選挙に維新に対抗してジミントーが担ぎ出したのは、演歌歌手のタレント候補。

大阪支部長として肝入りのはずが、あっさり解任。

そもそもこの御仁、大阪での立候補予定だけれど福岡に住んどるばい。

知名度」があれば誰でもよいという「致命的」人選ミスでは?

伝え聞くところによると、大阪には3回入り、演説でジミントーは悪代官とかのたもうたそうな。

維新に勝つにはなりふり構わぬ選挙対策のようですが、そりゃダメでしょ。

 

もうひとつは札幌法務局に続いて大阪法務局からも人権侵犯とされた杉田議員、過去に謝罪しているのでいう事はない、とまったく反省の色なし。

ジミントーだから国会議員やってられるようなもので、差別発言を公然とやるような議員、そりゃダメでしょ。

 

人気低迷の岸田政権、内閣支持率は危険水域に。

新しい資本主義やら異次元の少子化対策、ようわからん掛け声ばかりで中身が一向に不明。

補助金ばら撒いておけばおとなしくなると思っておるのかや。

手厚く保護されているのは自分達国会議員だけだろうに。

身を切る改革が聞いてあきれまする、そりゃダメでしょ。

 

借金大国の日本国の行き先が見えて来ません。こりゃダメでしょ。